iPhone・携帯専用ページ

imindmapの体験版を試用

2008年12月30日 12:32 PM

前々から、気になっていたマインドマップの公式ソフト「imindmap」の体験版をインストールして試用してみました。

ブランチ(枝)のラインは、かなり自由度が高く、いい感じです。
他のマインドマップソフトとは、やっぱり一味違いますね。

ちなみに、現在使っているマインドマップソフトは、「Freemind」と、「mindpiece」です。

最近、手書きのマインドマップに目覚めて?このiMindMapに、興味を持ち始めたということなんです。

この3つのマインドマップを自分なりに比較してみると、
操作性では、Freemindがダントツですね。
自分好みに、ショートカットキーを割り当てれるので、使いやすい。

見た目的には、やはりimindmapが、「マインドマップ!」っていう感じがいいです。
でも、ショートカットキーがほとんど使えないがつらい。

現時点では、見た目的にも、操作性・機能面でも、「mindpiece」がベストだと思ったので、当面は、マインドピースをメインマッピングソフトとして、使うことにします。

次回は、マインドピースの利点を。

この記事のタグ

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

RAB☆KOBAYASI TARO.com:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kobayasitaro.com/m/
上のQRコードから読み取るか、
URLをケータイに送信してアクセスしてください。

 mail address

「最新情報をお届けいたします。」
1クリックで解除できますので、
お気軽に、どうぞ♪

QLOOKアクセス解析 dummy dummy dummy