iPhone・携帯専用ページ

iPhone4ホワイトに機種変更

2011年5月 6日 12:01 PM

iPhone4のホワイトに替えました。

iPhone4ホワイト 箱

iPhone4ホワイトが発売されてから、
アップルストアに、見に行き、白(ホワイト)に決定。

実は、ホワイトが発売されてからも、iPhone4にするなら、
黒(ブラック)にしようと思っていたのです。

でも、アップルストアで、実際にiPhone4ホワイトを見てみると、
気持ちが、変わってしまいましたね。

iPhone4ブラックの指紋が、ハンパなかったのも、1つの理由。
それが、すごく、iPhone4ブラックの印象を悪くしてしまって。。。

アップルストア(心斎橋)では、
iPhoneやiPadを、綺麗にしていない(拭いてない)のだろうか?

指紋汚れのひどさは、購入を検討している人にとって、
マイナスになると思う。
1日で付く汚れじゃなさそうなくらいギトギト、ヌルヌルしています。
思えば、今までも、そうだったなぁ~。

ホワイトは、指紋が目立ちにくいし、新しく、綺麗でしたので、
余計に、引き立ってみえました。

なんしか、ブラックのあの指紋は、マイナスポイントになると思う。

たしか、なんばのビックカメラiPadコーナーでは、
店員が、お客のすきを見て、ディスプレイを綺麗に拭いていましたが、
すごく印象がよかったですね。ピカピカで。

まぁ、そんなわけで、アップルストアに行くまでは、
iPhone4のブラックの可能性が、80%だったけど、
最後には、ホワイトの可能性が、90%以上になっていました。


といっても、アップルストアで即決できなくて、(^^ゞ
家に帰ってから、ソフトバンクのオンラインショップで、
iPhone4ホワイトを申し込むことに。(機種変更)



ソフトバンクオンラインショップは、初めての利用でしたが、
すごくいいですね~。サクサク申し込みが完了しました。

機種変更だったので、手続きもスピーディーで、
iPhone4ホワイトも、3日後には、到着しました。
しかも、日時指定・時間指定ができました。

しかし、0円で、機種変更できるのは、いいですね~。
ソフトバンク、ナイス!


iPhone4ホワイト 箱


早速、箱を空けてみると・・・


iPhone4ホワイト 開封


3Gや3GSと同じような感じで、iPhone4が姿を現しました。

後ろ姿は、こんな感じで。


iPhone4ホワイト 裏面


付属品は、いつもの通りでした。


iPhone4ホワイト 付属品

.

で、今回、iPhone4に替えるにあたって、検討したことは、
iPhoneのケースをどうするか?」

今までのiPhoneの時は、後々、家族に回していくこともありましたし、
iPhoneを守るために、皮のケースを使っていました。
ディスプレイ側も、保護するタイプで、
がっちりiPhoneをガードしていたのです。


でも、今回のiPhone4は、今まで、ガマンしてきた?ケース無しに、
気持ちがいっていましたね。

最後まで、悩んだのは、バンパー(Bumper)を付けるかどうか。

実際に、iPhone4を使ってみてから、バンパーは、検討してみることに。

裸のケース無しで、数日使ってみましたが、
やっぱり、iPhoneは、美しいですね~。

ただ、ホワイトになっても、iPhoneの左下を手で覆うと、
電波が、下がってしまいますね。そして、MAXまで下がると、通話できない。

ウワサには、聞いていたけど、本当だったんだ。(^^;

う~ん、悩ましい~。
バンパーを付けると、この電波の問題は、回避できるみたいだけど、
どうしようか。

とりあえず、保留・・・

.

あと、「ディスプレイ(液晶)の保護フィルムをどうするか?」
ここも、考えましたね。

今までだったら、即、保護シートを貼っていましたけど。
今回は、ちょっと考えました。

というのは、Appleのことですから、iPhoneのバージョンを上げるごとに、
液晶の精度は、上げっていると思うからです。

「そのまま」を体験してみたい。

でも、今回は、個人的にまだ早いかも・・・(決心できない・・・)

今までの「がっちりガード」から、
いきなり、「裸」は、刺激が強すぎないか?

ということて、保護シートを付けることにしました。(笑)

今までは、指紋防止という意味で、
非光沢のアンチグレアを使ってきましたが、
iPhone4の美しいディスプレイを堪能したいということで、
今回は、光沢のシートを選びました。

iPhone4ホワイトに選んだ保護シートは、こちら。

iPhone4ホワイト 保護シート

OverLay Brilliant for iPhone 4 高光沢液晶保護シートOBIPOHN4

Amazonで、評判がよかったので、買ってみたのですが、
これは、いいですね~。

見た感じも、iPhone4そのままって感じだし、指のすべりもいい。
あと、一番気になっていた「指紋」も、かなり抑えられます。
全然、問題なしのレベル。

ちょっと、指紋が付いてきても、ササッと拭けば、それで、OK!みたいな。

個人的に、手に良く汗をかく多汗症?タイプなので、
アンチグレアよりは、すべりが悪くなってしまいますが、
それでも、大丈夫な感じです。

ただ、シート自体は、
今までの中でも、すごく貼りやすいタイプだったのですが、
iPhone4ホワイトは、ガラスの縁が、ちょっぴり盛り上がっているので、
ちょっと、ずれると、フィルムが盛り上がってしまいます。

だから、ちょっと、シートを貼り付ける時の微調整に、苦戦しましたね。
でも、その分、うまく貼れた時は、達成に満ちあふれていましたが。(^^)

保護シート貼りには、やや苦戦しましたが、
機種変更の切り替えや、旧iPhoneからのデータ復元も、バッチリで、
すごく、スムーズにいきました。

iPhone、やっぱり最高ですね。

.

でも、1点、気になったことが。

それは、iPhone4の液晶の黄ばみ?

iPhone4ホワイトの液晶が、3GSや3Gと比べると、
明らかに、全体的に、黄ばんで見えます。

ディスプレイの明るさを上げると、気にならないのですが、
自動調節にすると、ちょっと暗めで、黄色っぽい感じに。

これは、iPhone4ホワイトの仕様なのか、
はたまた、個体差があるのか・・・

ネットで調べてみると、iPhone4ブラックの時から話が出ていたのですね。
画像で、3Gとの比較を出してくれているサイトもありました。

ということは、iPhone4の仕様なのか。

まぁ、iPhone4を単体で使っている時は、気にならなかったのですが、
3GSと比べた時に、ちょっと違和感が・・・

まぁ、どんまい。そのうち、慣れそうです。
というか、だいぶ、慣れてきました。

考え方を変えると、「目に優しい」のかも。
そうだ、あんまり目に刺激がない!

と、思ったりもしてきています。(^^)

.

当初は、iPhone5まで、待とうと思っていたけど、
iPhone4ホワイトが出てくれたおかげで、いいきっかけになった。

はやく、家族に、3GSを回したかったからね。
それに、2年過ぎたし。

しかし、予想以上に、iPhone4ホワイトを気に入ってしまったことには、
正直、驚いた。
iPhone3GSで、十分だと思っていたから。

iPhone4ホワイト、今後とも、よろしく。(^^!

.

次の記事 ≫ iPhoneのバッテリー減り対策

WiMAX導入と感想 ≪ 前の記事

この記事のタグ

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

RAB☆KOBAYASI TARO.com:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kobayasitaro.com/m/
上のQRコードから読み取るか、
URLをケータイに送信してアクセスしてください。

 mail address

「最新情報をお届けいたします。」
1クリックで解除できますので、
お気軽に、どうぞ♪

QLOOKアクセス解析 dummy dummy dummy