RAB☆KOBAYASI TARO.com

ハードディスクのデータ消去後 再セットアップ



この前、XPのデスクトップパソコンの異常事態が起こりまして、一時的に、回復したようにみえたのですが、また、SHIFTキーと、半角キーの怪しい現象が起きてしまいました。(^^;
ドライバの削除で、一時的には治ったかのようになるのですが、しばらく動かしていると、あやしい症状が出てきます。

症状が、本当に怪しいので、ウイルスっぽいのですが、ウイルスソフトの検索では大丈夫なんですよね。
もしかして、新種のウイルスだったりして・・・

まぁ、そんなわけで、「再セットアップ」に踏み切ることにしました!
このPCは、サブパソコンなんですが、やはり使えないと不便なので。

久しく、再インストールしていないので、説明書に目を通すことに・・・

パソコン購入時に、再セットアップ用のDVDを作成していたので、これで再セットアップするといいんですよね。
で、いつもなら、普通に再インストールするところなんですが、なんか気色悪いので、「ハードディスクのデータ消去」というものをしてから、再セットアップしようと思います。

NECのデスクトップPCなんですが、パソコンの譲渡用に、3回消去する「しっかりモード」というものと、1回消去のみの「かんたんモード」というものがありました。

今回は、「かんたんモード」で、ハードディスクのデータ消去を行なってみたいと思います。






vistaで、パーティションの変更機能

チップセットとは?


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析