RAB☆KOBAYASI TARO.com

マインドピースの体感速度アップ



さて、マインドマップソフトの活用パターンもやっと決まり(笑)、マインドピースを使い込もうと思っていた矢先、
あることを、発見しました。

マインドピースの「体感速度をアップさせる方法」を。
といっても、微々たるもんなんですけど・・・(^^ゞ


前の前の記事だったかな?Freemind問題で、VistaのAero(パフォーマンス)をいじっていたことが、きっかけになっています。

マインドピースのメニューを表示させる時、「スペース」キーを使用しますが、(こういうとこ、操作性がいいんだよなぁ〜)
メニュー一覧が表示されるまで、若干のタイムラグがありました。

はじめは、気にならなかったんですが、サクサク入力して、加工(編集)していると、徐々に気になってきていました。

もっと、速くならんもんかなぁ〜、と思っていたのですが、「ピカ〜ン!」もしかしたら、と思って、設定をいじってみると・・・
若干ながら、体感速度がアップしているじゃ〜あ〜りませんかぁ〜♪
(やや、おおげさな性格であります。(^^ゞ)


▼マインドピースのメニュー表示をやや速くする方法

Vistaの「システム」→「パフォーマンス」→「視覚効果」→「カスタム」→「メニューの下に影を表示する」をオフ

今、試してみたら、「あれ?」あんまり変わらん?
「もしかして、思いこみ?」(^^;


まっいっか!

ここまで、記事を書いてしまったんで、このままアップすることにします。






Freemindから、マインドピースへ

マインドマップソフトの活用パターン


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析