RAB☆KOBAYASI TARO.com

エプソンのプリンタ「EP-801A」の速度



昨年の12月に、アマゾンで、プリンタを購入しました。
エプソンの「EP-801A」です。


EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A




楽天のショップより、amazonの方が安かったので。(^^)v

それで、いろいろと印刷してみて思ったことは、「速い!!」
エプソン「EP-801A」の速度は、かなり速いと感じました。


以前使っていたプリンタ(PM-G720)との比較

A4用紙1ページに、ワードのテキストファイルを、2ページ印刷した時

PM-G720=約30秒

EP-801A=約6秒

でした!\(◎o◎)/!

なんと!5倍!
これは、予想以上でしたね。

あと、DVDのラベル印刷は、時間を計ってませんでしたが、これも、約5倍くらい速度アップしていたと感じました。

写真や、DVDのトールケース用の印刷も、ともにかなりの速度アップ。
これは、本当に予想外のスピードでした。


それで、A4用紙を80枚印刷してみましたが、6×80/60=8分!
途中、用紙追加や、インク交換があっても、10分くらい。

以前のPM-G720だったら、30*80/60=40分以上はかかっていましたね。


で、今日、新プリンタのEP-801Aで、240枚ほど連続印刷してみましたが、その時、ちょうど160枚を超えた辺りから、速度がダウン・遅くなってきたのです。

説明書を読んでみると、連続印刷していると熱での機器破損を防ぐため、印刷スピードが遅くなる。というようなことが書いてありました。
あと、電源をつけたまま、30分くらい放置すると、回復するとのことで、
そのまま、印刷していてもいいらしい。

印刷の勢いがなくなりましたが、それでも、時間をチェックしてみると、1枚11秒くらいでは印刷できていたので、そのまま印刷しました。
その遅くスピードでも、PM-G720より、3倍速いですからね。

本当に、エプソン「EP-801A」は、感動ものです。
いい買物をしました!納得♪





EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A






Freemindで、シンプルマッピング

Freemindのリンクが開かない件


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析