RAB☆KOBAYASI TARO.com

iMindMapの購入前



iMindMapV3」が発表されて、iMindMapの購入・導入を決めました。

iMindMapの最新版は、「iMindMapV3」で、2月20日に発売されます。

amazonでも、予約状態なんでよね。
でも、正直、待てない。(^^ゞ

で、考えたんですが、どうやら、現バージョンの「Buzan's iMindMap 日本語版スタンダード・エディション」から、「iMindMap Ver.3 日本語版 RC-1」に、無料アップグレードできるみたいなんです。

≫ Buzan's iMindMap: 「iMindMap Ver.3 日本語版 RC-1」に無料でアップグレード!

このパターンなら、すぐにiMindMapを使えそう。

ところで、今回リリースされるiMindMapは、3つのバージョンがあるみたいです。
「Elements」「Pro」「Ultimate」の3つ。

そのうち、「Pro」が店頭販売になるみたいですね。
あとの2つは、ダウンロード販売らしい。

こちらの情報によると、既存ユーザーは、「Pro」に無料バージョンアップできるみたいなので、現在すぐに購入できるiMindMapを購入しようと思っています。


最上位版の「Ultimate」には、興味深い機能がついているので、「Pro」になってから、アップグレードしたいですね。
というか、今回のiMindMap導入は、「Ultimate」の存在(機能)に惹かれた部分が大きいかも。
あと、「Ultimate」にアップグレードするのに、いくらかかるんだろうね?


現在(2009/01/20)では、amazonでiMindMapV3のパッケージが、17820円予約できますが、今までのiMindMapなら、16020円ですぐに購入できます。

≫ amazon 「iMindMap」


個人的には、値段もあれなんですが、手元に届く時間が、とても気になります。

なので、現在のiMindMapバージョンで、即購入することにしました。

が、amazonで注文しても、発送され、我が家に到着するまで、数日かかってしまいます。
注文してから、届くまでのタイムラグが、妙にじれったい。(^^ゞ

「すぐ、ほしい。」
「すぐに、使いたい。」
(笑)

それで、他にいい方法がないものかと、あれこれ考えていたら、ベクター(Vector)でダウンロード購入できるではありませんか!

これなら、すぐにiMindMapを使えそうです。
パッケージはありませんが、あんまり重要視していないので、関係ありません。
すぐに、使えるかどうかが、大きなポイントになっています。


ということで、ベクターでダウンロード購入することに決めました。

やっぱり、すぐに使ってみたいですからね。(^^!
一度、ほしくなってしまうと、止まらない。(笑)


iMindMapインターナショナル版では、Ultimateへ無料アップグレードできたみたいなんで、日本語バージョンも今後どうなることやら・・・
今は、「Pro」といっていても、もしかしたら・・・
「Ultimateへ無料アップグレード」お願い!!(笑)


あと、今のタイミングで、iMindMapV2を購入して、無事、V3にアップグレードできるのか?ちょっと気になるところでもありますが、今すぐにiMindMapを使いたいので、今から、ベクターに行って、速攻でダウンロード購入+インストールしたいと思います。
そして、iMindMapでマインドマップを描きたい。^^



≫ 「iMindMap」を、ベクターでダウンロード

また、今後のiMindMapの経過は、このブログで♪



iMindMapを導入+V3 RC-1に、アップグレード

iMindMap、再浮上!


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析