RAB☆KOBAYASI TARO.com

ブリタ(BRITA)ポット型浄水器の感想



ブリタ(BRITA)というポット型浄水器を、購入しました。
昨日届いたので、感想を書いておきます。

まず、購入した「ブリタ」は、これ。


BRITA Maxtra マレーラ XL 2.0L (カートリッジ1個付)


感想はというと、正直、驚きました。
かなりいいです。^^
期待値よりも、上回っていました。

実は、10年以上前に、10万円くらいのアルカリイオン水の浄水器をかって、2年ほど前まで使っていましたが(最近は、水道水)、このブリタは、明らかに違う「おいしい水」に変身します。

しかも、この低価格で!
これは、ビックリです。

昨日、ブリタが到着して、早速、ブリタ本体を洗い、カートリッジをゆすぎ、2回浄水した後、家族3人で、水道水と、ブリタの水を飲み比べました。

それで、ブリタの感想は、3人とも、水道水との違いを感知し、
「おいしい」
「まろやか」
「あまい」
「すっと、入ってくる」
などと、ブリタの感想をいい、

水道水の方は、
「何か、引っかかる」
「まずい(笑)」

などの感想をいいだし、水道水の水は、途中から飲まなくなり、
ブリタ水のおかわりして、飲んでいました。

ほんと、感動しました。


個人的に、結構、水分をとる方で、
今まで、水道水は、やや罪悪感みたいなものを感じながら、飲んでいましたが、これで、心おきなく水を飲むことができます。


正直、ちょっと疑っていたので、(^^ゞ
「ごめんなさい」という感じです。
というか、もっと早くに買っておくべきだった。

ペットボトルの水を買うよりも、断然コストが安くつきますし。


まだ、水しか飲んでいませんが、ご飯や、コーヒーなど、どうなるか?
ちょっと楽しみです。^^


あと、浄水時間が、たしか公式サイトに、「4分」みたいなことが書いてあったように思いますが、この部分、購入前は、いまいちイメージできなかったのですが、実際に水をブリタに注いでみると、確かに、下に落ちていくまでに4分くらいかかりそうです。

ちょびちょび、下に落ちていきますので。

今、公式を確認してみたら「マクストラカートリッジ」の場合、「1Lあたり、約4分」となっていましたね。
ということは、2Lだったら、8分ということか・・・
それくらいかかっていたかもしれない。

それと、前のカートリッジである「クラシック」より「マクストラ」の方が、接触時間が長いため、よりしっかりとろ過されるみたいですね。


まぁ、そんなわけで、ブリタに大満足なのです。

ただ、楽天で価格を比較してから購入したのですが、到着まで結構時間がかかりました。6日くらい。

ブリタを待っている間に、ふと思ったら、アマゾンで買った方が送料無料の分、安いし、しかも、早く到着していたはずだと、やや後悔しましたね。

一つ勉強になりました。アマゾンは、ついつい本のイメージがきつく、比較の対象にするのを忘れてしまうんですよ。(^^ゞ


まぁ、その部分だけが、唯一、残念なところではありましたが、
ブリタの効果がかなり、期待よりも良かったので、満足しています。




ブリタ一覧−amazon








スキャンディスクをすると容量が増える?

iMindMapのクリップアート対処法


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析