RAB☆KOBAYASI TARO.com

ジェイコム(ZAQ)の解約



イオ光が開通したということで、J-COM(ZAQ)の解約をすることに。

ジェイコムの解約は、昔にも、一度経験していて、
今回は、2回目です。

まずは、ジェイコムに解約の電話を。

以前は、マンションだったので、配線を残すか、残さないか、という
選択肢は、なかったのですが、
今回は、一戸建てなので、配線をどうするか、聞かれました。

その選択によって、撤去工事費が、違ってくるとのこと。
たしか、撤去する場合は、6000円くらいで、
撤去しない場合は、2000円くらいだったと思います。

で、万が一、今後、J-COMに戻ることがあった場合、
配線を残しておくと、工事費が安くなる?というか、スムーズ?
みたいなことらしく、一応、残しておくことにしました。

そして、後日、作業員の方が来た時に、モデム等の機器を返却し、
書類にサインして終了でした。

まっ、結構スムーズな解約で、良かった、良かった。

P.S.
ジェイコム解約時の電話対応のお姉さんは、すっごく対応というか、
雰囲気が良かった。
若干、名残惜しつつ、解約することに。(笑)

J-COMとは、正反対に、
KDDIを解約する時は、本当に愛想がなかったなぁ。

ま、その分、あっさりと解約できましたが。(笑)
しかも、モデムなどの機器も、たしか郵送したような・・・。
スムーズといったら、J-COMより、スムーズでしたけどね。

解約も、会社によって、さまざまということでしょうか。



Vistaの音声認識

eo光「ネット回線速度」の調整


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析