RAB☆KOBAYASI TARO.com

MindManager8導入



前々回に書きましたが、
急に、マインドマップソフトの「MindManager」が、
気になり始めまして、体験版を試用していました。

それで、え〜、検討した結果、
2日前に、「MindManager8」を導入しちゃいました。

MindManager 8 日本語版


早速、使い始めていますが、いい感じです。

マインドマップソフトの一本化ということも検討したのですが、
どうやら、完全なる一本化は、難しいかもしれません。

FreeMindを活用していた部分、スケジュール・タスク管理を、
マインドマネージャーに移行するというような感じですかね。

あと、プロジェクト管理・マッピングにも、活用しています。

iMindMapや、マインドピースは、アイデア・企画を練る時に、
使っていこうと思っています。

FreeMindも、複数のハイパーリンクを一気に開けるので、
局部的に、活用していく予定です。

ということで、メインは、MindManagerになりそうですね。
なんか、
MindManagerは、バランス的に、優れていると感じました。
まだ、操作にとまどいや、違和感がありますが、
サクサク入力できるので、なかなかGOOD!です。
期待していたOUTLOOKとの連帯も、期待通りに使えています。

各ソフトは、それぞれに、特徴・利点があるので、
状況・シーンに合わせて、使い分けしていこうと。

あと、手書きのマインドマップ手帳もね。

複数の手書きのマップ(A6)を、MindManagerにまとめたりして、
なかなか、相性もしっくりきています。

あぁ〜、まさかの展開(MindManager導入)に、
自分自身ビックリしていますが、いい感じです。

マインドマネージャー導入に関して、
違和感があったことや、問題点は、
設定等で、だいぶ解消されたので、
その辺りは、また別の機会に。


≫ 



MindManagerに、はまっている

iPhone同期エラー【13019】


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析