RAB☆KOBAYASI TARO.com

Gumblarと、ウイルス対策ソフト



Gumblar(ガンブラー)というWEBページを見ただけで感染する、
というウイルスが、以前から、流行っているという話を聞いていました。

しかも、FTPにいたずらをして、所持しているサイトにも、
そのウイルスを感染させるという、やっかいなウイルスだという。

それで、サイトを持つ身として、最低限の対策はしていました。

でも、ちょっと、気になっていたのですね。


今までのウイルス対策ソフトは、
「ウイルスバスター」を使用していました。

そのウイルスバスターは、3年版を購入し、今年で期限が切れます。

その前は、マカフィーでした。


少し前に、PCがおかしくなったこともあったので、
ウイルス対策ソフトの件が、気になっていたこともあります。

そんな中、知り合いが、始めてのPCを購入したこともあって、
いろいろと、相談を受けていました。

その中で、ウイルス対策ソフトを勧めるために、調査をすることに。

いろいろとあるんですね、ウイルス対策ソフトも。

今まで、あんまり調べてなかったと、思い知らされました。(^^;
ウイルス検出率なんかも、あるんですね〜。

しかも、フリーのアンチウイルスソフトを、
マイクロソフトが提供していることも、発見しました。

≫ Microsoft Security Essentials

知人は、できるだけコストがかからない方がいい、
ということもあったので、このマイクロソフトがいいんじゃないかと。

その前に、一度、試用してみることに。

で、サブパソコンに、マイクロソフトのウイルス対策ソフトを、
インストールしてみましたが、結構良さそう。
スキャンしてみましたが、なかなか良い感触。

なので、知人には、このマイクロソフトのウイルス対策ソフトを、
勧めることにしました。
まぁ、無いよりはいいでしょう、ということで。


で、自分自身のウイルス対策ソフトも、見直すことにしました。

冒頭で話したように、Gumblarのことなど、気になっていたので、
別のウイルス対策ソフトを導入することも、考えていました。

その中で、気になったのが、
カスペルスキー(kaspersky)」というアンチウイルスソフト。

ちょっと長くなりそうなので、
カスペルスキーについては、次回に。






ウイルス対策「カスペルスキー」

iPhoneケースをチェンジ!


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析