RAB☆KOBAYASI TARO.com

脳内アップデートの活用法



前回、仕事・集中モードに入るために使える、
脳内アップデート」という特殊音源を、
取り入れたことを投稿しました。

※前回の記事 ≫ 集中モードに入る音源


で、今回は、具体的に、どのように活用しているのか、
ということを、脳内アップデートの感想と交えて、紹介します。

といっても、まったく大した活用方法ではないので、
「なんやねん!!」という感じかもしれませんが、
1つの事例?として、残しておきます。

まず、
脳内アップデートを聞く時に使っているものは、「iPhone」。

そして、

iPhoneをワイヤレスで使うための「Bluetoothヘッドセット」。

この2つです。


※以前の記事 ≫ Bluetoothヘッドセットがついに


昔、iPhoneが無い時は、
PCに、ヘッドホンをつけて、仕事・集中モードに入っていました。

でも、これって、ワイヤレスではなかったので、
ちょっとした移動ができない。
いえば、PCの周辺だけしか、動けず、
それ以外の場所に、移動する時は、
ヘッドホンをいちいち外して、移動していました。

せっかく、集中モードに入っていても、
集中が「切れる」んですよね。そのたびに。(^^ゞ

でも、

iPhoneと、Bluetoothヘッドセットを、導入してからは、
移動時に、ヘッドホンを外す必要もなくなりました。

行動範囲に、制限がなくなり、すごく快適です。
集中も切れることなく、かなりいいですね〜。

モチベーションは、バッチリ維持されます。

しかも、今使っているBluetoothヘッドセットは、
密閉型のカナル式のイヤホンが、付属していたのですが、
それが、また、脳内アップデートに、ピッタリとした感じに。

外の音が聞こえにくくなる分、集中モードに入りやすくなりますね。
(外出時の移動中は、注意が必要です。外の音が聞こえにくいので)


iPhoneと、Bluetoothヘッドセットと、脳内アップデート
なかなか、ナイスな組み合わせだと思って、フル活用中です。


≫ 聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」





Bluetoothヘッドセット








ウイルス対策「Microsoft Security Essentials」

集中モードに入る音源


メニューへ


(C) RAB☆KOBAYASI TARO.com

PCサイトで表示

QLOOKアクセス解析